よくあるご質問

北上市の鍼灸整骨院|齊藤はりきゅう整骨院

よくあるご質問

予約は必要ですか?

はい。 患者様に落ち着いた環境でリラックスして施術を受けて頂くために、当院では完全予約制とさせて頂いております。前日までの予約をお願いしております。また、急遽行けなくなってしまったという場合は、お電話にてご連絡頂けると幸いです。

着替えなど必要なものはありますか?

いいえ。 着替えを準備しておりますので、会社帰りの制服、スーツなどで来院していただいて構いません。

健康保険は使えますか?

以前は各種健康保険の取り扱いに対応しておりましたが、より幅広く疾患に対応するため現在は対応しておりません。自賠責保険・労働災害に関しては、ご相談頂けると幸いです。

鍼はどのようなものですか?

主に0.14㎜〜0.25㎜など刺入する針を使用し鍼による施術をしております。痛みはほどんどありませんのでご安心下さい。刺さないで皮膚刺激を中心とした接触鍼も御座います。

鍼による感染が心配です…

すべて使い捨ての鍼を使用しておりますのでご安心下さい。ハリ皿などの器具につきましては、高圧滅菌器(オートクレーブ)を使用し滅菌処理しております。施術者は手指消毒し、患者様の鍼を刺入する部位は医薬品アルコールで消毒させて頂いております。

鍼をした後、注意することはありますか?

いいえ。 特にございませんが、施術後は血行が良くなってるためアルコールを飲まれる場合、普段より酔いがまわることがあります。当日はゆっくり肝臓も休めて養生されることをお勧めします。なお、入浴することは構いません。

鍼灸以外の施術はありますか?

はい。 徒手療法、整体、骨格調整(一部カイロプラクティック)など手技による施術も行います。鍼灸が苦手な方に、無理に鍼施術をすることは御座いませんのでご安心下さい。

自律神経失調以外の施術はできますか?

はい、もちろんです。当院の院長は柔道整復師の国家資格を保持しています。慢性疾患である肩こり・腰痛・痺れをはじめ、婦人科疾患などさまざまな諸症状にも対応できる他、捻挫や肉離れなどの運動器疾患のケガ、ギックリ腰などの施術も行います。

生理中ですが大丈夫ですか?

全く問題ございません。鍼灸は生理痛や生理中のむくみなどの症状改善にも効果が期待できます。逆に症状が辛い時にもご利用頂ければ幸いです。

TEL:0197-72-5630メールでのお問い合わせ
一番上に戻る
齊藤はりきゅう整骨院ブログ Facebook