ブログ

2024.01.04

今年も宜しくお願い申し上げます

皆様にとって良き一年でありますように心よりお祈り申し上げます。

今年は辰年。唯一空想の生き物である龍(辰)は、

天に登る様子から古代中国では成功や発展の象徴として縁起が良いとされています。

当院もますます発展

 

2024.01.04

ご冥福・お見舞い申し上げます

令和6年能登半島地震でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

また1月2日、羽田空港内で発生した海上保安庁機の衝突事故にて、

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、

海上保安庁機に搭乗されていた機長および、

日本航空機にご搭乗されていた方々、関係者皆様にお見舞い申し上げます。

2023.12.26

年末年始のお知らせ

年末年始、お休みのお知らせ

12月27日(水)〜1月3日(水)

お休みします。

2023.12.26

今年もありがとうございました。

 「地球温暖化」から「地球沸騰化」へ移りゆく年となった今年も残すところあと僅かとなりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 気温の上昇だけでなく物価も上昇しつづけている中、この環境についていかなければならず、心身ともに負担が大きくなっていることは間違いないと思います。毎日、少しでもご自身の「カラダ・ココロ」を労わり、ケアしていくことがより一層必要であると感じております。

 さて、今年は移転に伴い長期間お休みすることになったことで、皆様にはご迷惑をお掛けしました。改めてお詫び申し上げます。

 この移転を機に、皆さまに技術やさまざまな情報を還元出来るよう研鑽して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 寒さ、忙しさも一段と厳しくなる年の瀬、どうぞお体にお気をつけてください。末筆になりますが、皆様のご健勝を心からお祈り申し上げます。

2023.11.02

11月休診のお知らせ

4日(土)    救急法指導員講習(日本赤十字社岩手支部)

18日(土)   準指導員講習

23日(木)   日報駅伝金ケ崎チーム帯同

25日〜27日 救急法指導員講習 (日本赤十字社岩手支部)

※火曜日午後・水曜日・日曜日は休診しています

2023.10.12

新規移転オープン

たくさんのお祝いありがとうございます。

本日、無事新規移転オープンすることができました。

ホームページはまだ新しく出来てませんが、徐々に更新して行きます。

これからも宜しくお願い致します。

2023.09.23

臨時休診のお知らせ

この度、店舗移転に伴い準備のため下記の通り休診いたします。

9月23日(土)〜10月11日(水)

10月12日 木曜日から通常通り行います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力を頂きたく存じます。

 

2023.09.23

店舗移転のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

急なお知らせになり大変恐縮ですが、この度店舗を移転することになりました。
移転に伴い、9月23日(土)〜10月11日(水)まで準備のため休診いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきたく存じます。
移転を機に、より一層、皆様のご期待にお応えできるよう研鑽を積んでまいります。
今後ともご愛顧いただきますよう宜しくお願いします。

オープン日 2023年10月12日 木曜日
新店舗住所 〒024-0062
      岩手県北上市鍛冶町3丁目5-9
      ※電話、FAX番号に変更はございません。

2022.01.01

謹賀新年 今年も宜しくお願いします!

新年、明けましておめでとうございます。

2022年が皆様にとりまして幸せな年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

今年の干支である「みずのえとら」は中村璋八著の五行大義ごぎょうたいぎ(明徳出版)の「壬」と「寅」の解説から読み解くと、

みずのえ」は、陰気が、陽気をはらんで、規則正しく、芽生えることである。

「寅」は移(うつす)であり、また引(ひく)と言っている。物の芽が、ようやく地面から出て、引っ張りだして、これを伸ばし、地より移し出すことである。淮南子には「寅とは、動き始めて生ずるのである。」と言い、・・・

とあり、新しい芽が成長する。新しい日常が始まる。ようなイメージを抱く事ができ、何事にも始まりの年になって欲しいと希望するものです。

齊藤はりきゅう整骨院は、これまでの経験を糧に様々なことに挑戦して、皆様に必要とされるよう努めてまいります。

2021.12.31

今年も1年間ありがとうございました

今年もお世話になりました

感謝とお礼の気持ちとして、今年来院していただきました皆様へクリスマスカードと共に下記の内容のお手紙をお送りさせていただきました。

 

2021年も残りあとわずかとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年1月にはじめて国内でCOVIT-19の感染者が確認され、丸2年が経過しようとしています。今年は、昨年と異なり感染拡大がありながらも行動の試行錯誤によって、ウイルスとの共存が少しずつ出来始めたと感じております。

鍼灸・柔整業界では、インターネット配信を中心に、研修や学術大会の開催など徐々に活気を取り戻しております。しかし、ネット配信では画面越しのため、その場の雰囲気や空気感が伝わらないこと、特に実演などの場面では、直接見る事、触れる事が出来ない為の物足りなさなどは否めませんでした。しかしながら、開催されたことに意義を感じながら参加してまいりました。

プライベートでは、数年前から始めた山登り。今年は一人で登るソロ登山、山から山へ渡り歩く縦走登山、夜は静寂の中綺麗な空に包まれ、朝は早朝から御来光に感動した山小屋泊など、昨年までと一味違う登山の楽しみ方を見つける事が出来ました。

簡単ですが、このようなに今年も皆さまのおかげで一年を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

これから冬本番、ウイルスとの戦いもまだまだ続きそうです。

楽しい生活を送るためにも、感染予防対策は油断せず行いたいものです。

末筆になりますが、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

2021年12月吉日

1 2 3 4 5 6
齊藤はりきゅう整骨院ブログ Facebook