ブログ

2023.12.26

年末年始のお知らせ

年末年始、お休みのお知らせ

12月27日(水)〜1月3日(水)

お休みします。

2023.11.02

11月休診のお知らせ

4日(土)    救急法指導員講習(日本赤十字社岩手支部)

18日(土)   準指導員講習

23日(木)   日報駅伝金ケ崎チーム帯同

25日〜27日 救急法指導員講習 (日本赤十字社岩手支部)

※火曜日午後・水曜日・日曜日は休診しています

2023.09.23

臨時休診のお知らせ

この度、店舗移転に伴い準備のため下記の通り休診いたします。

9月23日(土)〜10月11日(水)

10月12日 木曜日から通常通り行います。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力を頂きたく存じます。

 

2023.09.23

店舗移転のお知らせ

皆様いかがお過ごしでしょうか?

急なお知らせになり大変恐縮ですが、この度店舗を移転することになりました。
移転に伴い、9月23日(土)〜10月11日(水)まで準備のため休診いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきたく存じます。
移転を機に、より一層、皆様のご期待にお応えできるよう研鑽を積んでまいります。
今後ともご愛顧いただきますよう宜しくお願いします。

オープン日 2023年10月12日 木曜日
新店舗住所 〒024-0062
      岩手県北上市鍛冶町3丁目5-9
      ※電話、FAX番号に変更はございません。

2020.04.18

GWの休診について

新型コロナウイルス(COVID-19)による肺炎により亡くなった方々の、

ご冥福をお祈りいたしますとともに、

現在、罹患されている方々の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

また、医療機関の皆さまのご尽力には、本当に心から感謝申し上げます。

 

さて今般、16日に緊急事態宣言が発出されました。

鍼灸院・整骨院は、

東京都や大阪府などの地域においても休止の要請は除外されましたが、

当院の今年のGWの休診を以下の通りとさせていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、

ご理解をよろしくお願い申し上げます。

 

GWの休診:4月29日(水)〜5月6日(水)

2020.01.12

2020年 営業(施術)開始しました

6日より「齊藤はりきゅう整骨院」は今年の施術を開始しました。

今年もさまざまな研修、セミナーを通して皆さまにより一層還元していきたいと存じます。

さて今年も昨年同様、2月に「NHK」から東洋医学についての番組、

「東洋医学ホントのチカラ ”冬のお悩み” 解決SP(仮)」

の放送が予定されています。

 

内容は、

イギリスではプライマリケアとして、家庭医の診療所などで、

うつ病への鍼灸治療が行われているとのことで、取材されたとのこと。

また、オリンピックイヤーということもあり、

選手が実際に鍼灸治療のサポートを受けている様子の紹介。

(一部、医道の日本1月号より抜粋)

 

海外の鍼灸事情から国内で行われているスポーツ鍼灸の紹介など、

今回も興味深い項目が目白押しになっているようです。

興味のある方は是非ご覧ください。

 

2019.09.30

休診のお知らせ

10月から当分の間、毎週火曜日午後は休診することになりました。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。なお、毎週水曜日はいままで通りに休診させて頂きます。

齊藤はりきゅう整骨院 院長 齊藤重貴

2019.08.19

メールの送受信に関するお知らせ

8月13日(火)から当院のメールの送受信ができない状態が続いておりましたが、本日からメールの送受信が可能になりましたのでお知らせいたします。今後とも引き続き宜しくお願い申し上げます。

齊藤はりきゅう整骨院 院長 齊藤 重貴

2019.08.16

メールの送受信に関するお知らせ

8月13日(火)より当院のメールの送受信ができない状態が続いております。ご迷惑をおかけしますが、回復まで今しばらくお待ち下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

齊藤はりきゅう整骨院 院長 齊藤 重貴

2019.01.22

「ためしてガッテン」で鍼灸関連の放送

1月23日(水)のためしてガッテンで今年3番組目の鍼灸関係のテレビ放送があります。

慢性的な痛み・痺れ・逆子についての放送のです。

鍼灸はさまざまな症状に対して対応できる施術方法があります。ぜひ、明日もNHKためしてガッテンを見ていただきたいと思います。

1月23日(水) 19時30分〜  ためしてガッテン

以下、ためしてガッテンHPより引用

いま肩こりや腰痛などの治療に大人気の「はり」。しんきゅう院の数は年々増加し、なんとコンビニ以上!でもなぜはりを刺すだけで、さまざまな症状が改善するのか、謎ですよね?そこで今回は科学の目で、はりの世界を大解剖!本場・中国で、はり治療のカギとなる「ツボは常に存在するものではない」という正体の撮影に成功!更には、はりでおなかの逆子がぐるりと回る奇跡の現場にも遭遇。はり未経験のあなたも、一度試してみたくなる?

1 2
齊藤はりきゅう整骨院ブログ Facebook